やはりおっさんになってくると「ミドル脂臭」とか脂っぽくなるのは避けられない模様。

俺もここ1年くらい、頭や顔が以前より脂っぽくなるようになってきている。
頭皮と顔のべたつきみたいのは、明らかに感じるようになったよ。 

今まで、アメリカのデオドラントボディウォッシュ、ソープを使っていたけど、
アメリカのは殺菌とかより香料が強い感じなので、この際、日本の「ミドル脂臭」
対応ボディウォッシュに変えることにした。
bodywash.jpg
今日初めて使ったけど、これいいね。 余計な脂が取れてる感じがわかる。
無香料なんだけど、アメリカのデオドラントソープより全然いいね。 値段は
かなり高いけど(安い商品の2~3倍の値段する)

フェイスウォッシュも安いドラッグストアのプライベートブランドみたいな
物を使ってたけど、大手メーカーのものにしたら、洗い上がりも爽快。
fw.jpg

脇のデオドラント これはアメリカ製の勝ち。 匂いが強いけどね。
DSC_4023.jpg

今使ってるけど、安いスカルプケアシャンプーは、頭皮の脂落とすのに効果ないね。
これから暑くなるし、今回はトニックシャンプーにしました。 自分で買ったのは初めてかも。
良く無ければ、ルシードの「ミドル脂臭」対応シャンプーにする。
shamp.jpg

江南スタイルってどういう意味なん? 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ